本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

PVのフルバージョンがなぜかようつべに上がってました。画質悪し。
ハロプロらしいっちゃハロプロらしいPV。
踊りから、背景から、衣装から、アップと全体のバランスから、表情から。
今までのスマのPVは出来が良すぎて、逆に近年のハロプロっぽさがなかった。
から、むしろこのくらいのPVのがらしくていいかもしれません。
振付がなかなかかわいらしいし、印象に残るのが多い。
手をくるくるやるのとか、ハニパイの足をぱかぱかやるのとか。
特にフィフティーンのところで、1と5を手で表して、きらきらさせるのがいい。


みんなかわいく映ってるんだけど、
さきちだけかわいいのとかわいくないのの差が大きい。
白い衣装の方のアップのさきちは大抵かわいくない。
その代わりじゃないけど、黒い方の衣装のさきちは異常にかわいい。
白い衣装の時と違って、表情や動きが自然。
that's summer loveの黒い衣装のさきちとか、
2番の入りの若干ずれてるとことか、「バーベキュー」とか、いい表情してる。


かのんはいつも表情に力が入りすぎ。不自然に作ってる表情が多い。
かのんみたいな人はどうも疲れる。私頑張ってますみたいな顔はよくない。
ゆうかりんも硬い表情が多い。あんまり楽しそうじゃない。
あやちょはいつも何も考えてなさそうでいい。
あやちょは白い衣装の時の表情のがいいかな。ポニテがいい。


今までのPVに比べたら残念な出来だけど、
ハローらしくていいPVだということで納得しましょう。