本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ゴールデンウィークがあっという間に終わろうとしてます。


5時半に寝て、14時まで寝るというだめさ。
明確な予定がないんだから、こうもなるね。
自らやりたいことは特にないから、寝るのが一番いい過ごし方かもしれない。


日垣隆の「ラクをしないと成果は出ない」って本を読んでます。
小飼弾っていう、プログラマー出身で、
今風な生き方をしている人(?)のブログでオススメされていたので。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/
教養、というか今の世の中を知りたいと思ったときに、
この人の勧めている本を読んだらいい気がして。
蔵書が2万5000冊もある人が勧める本なら、読む甲斐があるような気がして。
なかなか勉強になりますね。
でもそんなに効率を求めて何をしたいんだろうって思ってしまうところも。
仕事が忙しくなったら、こういう本も役に立つんでしょうね。