本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のハロの冬紺、歌超風月モベキマスの感想をば。
MCはすべてスルー。ハローのトークには全く期待してない。


1ボンキュボン
これはいい。迫力ある。愛ちゃんのアップが多くてよい。
明るくてノリがいいからOPにはぴったり。


ジンギスカン
とくになし。


スキちゃん
さきちいいね。一番落ち着いてる。
ゆうかりんは意外と安定して歌えないんですね。
あやちょが思ったより歌えててよかった。これは曲がいい。


Love&Peace=パラダイス
初聞き。
パラピプパララみたいな歌詞で馬鹿っぽさが強調され。
真野ちゃんはどう頑張っても好きになれない。


ラッキーオーラ
もちろん初聞き。
真野ちゃんの曲は、サビは呪文の繰り返しが多いんでしょうか。
ラッキーラッキーラッキーラオーラってのが耳に残る。


6SHOCK
チャー隊のダンスがいい。特にnksk。nkskの髪型かわいい。
それにしても本当に愛理しか歌ってないんですね。
ライブ映像で見るとボーカル一人なのがよく分かる。


7EVERYDAY 絶好調
打ち込みの感じとかチャラチャラチャラって音がエグザイルだね。完全に。
これはキュートっぽい、さわやかな曲。
最初は嫌いだったけど、まあキュートならこんなもんかなって慣れた曲。


8都会っ子
人数減ったなってのがよく分かった曲。
この曲はダンスが激しくていいのだから、
「オイ!オイ!」って手上げるんじゃなくて踊ってほしい。
そして似た系統の曲なら「涙の色」のがよかった。ギターかっこいいし。


9雄叫び10HAPPYStandup
りさこ(笑)
この人、何とかしないとやばいって。
アイドルとしてまずいレベル。でも今更後列もってくわけにもいかないし。
おだんごリボンはひどい。劣化をごまかせる衣装にしてほしい。


11ライバル
衣装替えをそろそろしてほしい。ピンクの迷彩かわいくない。
ライバルは私服のイメージ。
りさこはどうしてこんなにアンパンマンみたいになっちゃったんだろう。
キャプがかわいく見えるとか、ベリ終わってるな。


12マノピアノ
とくになし。興味なし。


13オトナになるって難しい
さきちは笑ってないと目つきが悪く見える。
この歌の速さにみんなついていけてない。
ゆうかりんは特殊な声だね。横に伸びた声というか。
「何だかんだ言って彼がほしい 絶対」かと思ってたら
絶対→世代だと知ってびっくり。絶対じゃなかったんだ。


長いからあとはまたいつか。