本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ももいろクローバー、5/5発売かと思いきや、もうオリコンランクインしてました。
デイリー1位。15556枚。
1位って。すご。初日で15000超えるのもすごい。
相当ドーピングしてるらしいけど、もはやドーピング商法はアイドルでは当たり前。
それでも買う人がいるんだからしょうがない。
まず一人ずつのバージョンがあるらしい。6通りのジャケット。
ファンだったら6枚は確実に買うんでしょうかね。
そして握手会だかチェキ会だかのイベントチケットがCDに入ってるとかないとか。
女子流は超えそうですね。


メンバーの名前をだんだん覚えてきました。
かなこが一番メインを張ってて、かわいいことが分かりました。
大政絢松本夏空川口春奈系の顔。いわゆる美少女って顔。
こういう顔は結構好き。
そして生年月日が1994/7/12、血液型がABってのもポイント。
http://official.stardust.co.jp/momoclo/member/member.html


94年生まれはアイドルの豊作期。
りさこ、愛理、岡井ちゃん、スマのさきち以外の3人などなど。


7月生まれはアイドルとして強い。
AKBならあっちゃん、ともちん、ゆきりん、ハローなら道重、久住。


AB型アイドルも増えてきてる。
AKBのまゆゆNGPのおがまな、あっきゃん。一応挙げるなら、ハローだと加護、亀井。
あまり非の打ちどころがない、器用な人が多いイメージ。他にもいた気がするけど忘れた。


以上のことから、百田かなこちゃんはくるね。スターダストだし。
ももいろクローバーってユニット名で、「百田」って名字もすごいし。
ももかって人もいるから、ももいろってユニット名にしたのでしょうか。


チャートを見てて、面白かったというか意味がわからなかったのが、
26位にめちゃモテサマーが入ってたこと。なんでだ。