本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

毎日の更新記録が続いているので、今日も書いてみます。
金本的になりそう。無駄に連続出場試合数を増やすように。


いよいよITの研修が始まり、意味がわからなくなってきました。
「メモリとハードディスクって何が違うの?」レベルなので、
仮想とか言われても、さっぱりイメージがつきません。
講師の説明が結構分かりにくいので、自分で何とかするしかなさそう。
たぶんITの知識はかなりある講師なんだろうけど、説明が下手。
初心者に分かるように説明しようとしていない気がする。


金曜日は大体飲み会。
飲み会に行くと、人となかば無理やりに話さないといけないので疲れる。
まだ知っている人ならいいけれど、
初対面の同期の人だと何を話していいかさっぱり分からない。
今日は隣にとも〜みに似た女の子がいたけど、
一通りのことを話すともう話題がなくなる。
会食の場っていうのは、どういう話をするのがベターなのでしょうかね。
自分にそこまでの世間一般常識や知識や会話力がないから、
話を振るのも膨らませるのもなかなかできない。


最近はアクセス数が多くて、嬉しい限りです。
やっぱり見てくれる人がいるのかと思うと、モチベーションが上がりますね。
ちゃんと更新することが大切なのでしょうか。