本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

またもIEがフリーズし、日記が消滅。
自動保存機能とかつけてくれないかな。


母の日だったので、
昼ご飯をおごったり、アイスをおごったり、プレゼントをあげたり、
散財しました。ついでに自分の洋服も買ってしまい。


またCINE SWITCHで映画を見ました。
「オーケストラ」という映画。
疲れてたのか、つまらなかったのか、初めの30分寝てしまい。
コンサートホールの掃除係になり下がったロシアの元指揮者が、
いつのまにかパリでコンサートをすることになってました。
この映画も全く前提知識なく見に行ったけれど、
予想とはちょっと違った内容でした。
オケの人間関係が中心の映画かと思いきや、ユダヤ人迫害がからんできました。
私が起きていた限り、練習シーンはほぼなく、
いきなり最後の演奏シーンでばっちり上手くいくという映画でした。
紆余曲折ありながら、オケが育っていくのとは違いました。
テーマ曲は、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲。あまりに有名な。
最後はのだめ的でした。そんな上手くいくことばかりじゃないよね。