本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はITの研修が特にない日で、
自転車で通勤したせいか、気分がよい日でした。
飲み会がなく、晴れてる日は自転車で行こう。


家でやることも特にないので、
つい早めにブログを書いたり、mixi見たり。
twitterよりmixiですね。
twitterでつぶやいても、見るのはサークルの友達か後輩。
それだったら、中高大の友達、同期が見てるmixiのがレスがもらえる。
誰かから何らかの反応が欲しくてtwitterとかやるんだな
というのが分かりました。
嬉しいこととか、人と共有したいときはそれでもいいけど、
そうじゃないものは友達が見ていないブログや
twitterでも誰にも教えていないアカウントでやったらいいんでしょうね。


会社は私が使うサイトは大体アクセス禁止になっているので困る。
mixi、2ちゃん、youtube。その3つ見られないときつい。
だけどニコ動は見れるという不思議。穴がありますね。