本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Borland C++コンパイラをインストールして
環境変数も設定したはずなのに、
使えなくて非常に困る今日この頃。


研修が徐々に難しくなり理解できても自分で作れず。
for文が入れ子になってくると頭がぐるぐるしてきます。


とにかく頑張るしかないですね。
いきなり情報系の人に勝てるわけないから。


ずっとパソコンやってるから、
視力低下と肩こりがくる。
そのうち目肩腰というように腰にもくるんでしょうね。


研修中はまだ全然楽な方。学生の延長で、講義を受けていればいいから。
配属されてからがかなり不安。
コミュニケーション能力はないわ、ホウレンソウはできないわ、
分からないところは自分で抱え込んでしまうわ。
年上の人に対してはかなり萎縮してしまうわ。
本当クビにならないようにするしかない。