本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も疲れました。


あまり意味も分からないまま、手順通りにアルゴリズムを書き。こういう場合ならこうっていう条件が多すぎて混乱。
でも今日はノー残業デーの水曜日。一番に研修室を出て、サークルの友達と餃子パーティー。


いつもは電車に乗らないから分からないけど、心なしか早帰りのサラリーマンが多い気が。
テレビでやってたけど、金曜日の次にお金を使うのが水曜日だそうで。
忙しい部署で忙しいときだと、毎日日付が変わるまで残業が一年間とかあるらしいけども。
残業代で給料が倍になったり。
今の楽な生活からはとても考えられない。


悪魔的に眠いです。


この悪魔的って言葉。藤原竜也主演のカイジのセリフに出てきました。

眠いときってとても楽しいです。
意識がぼわっとして何も考えなくてよくて、ふわふわしてて。
人間何も考えずに楽しく生きたいからお酒とか飲むんでしょうね。

友達と喋ってる途中で寝られるレベル。