本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

現実に直面して鬱々とした気分になっているときには、
ハローのライブ映像を見るのが一番ですね。


夏焼、りさこ、ももこのANNEXを見て、
次に愛理、岡井ちゃんのANNEXを見て、
カメのソロライブ映像があったら見たいなと思って検索。


これが意外とないんですよね。びっくりするほどない。
もうかれこれ7年くらい在籍してるのに、ソロの歌がほとんどない。
ベリ℃は1人ずつライブやってるのに、娘はなんでやらないんでしょうか。


しょうがないから、去年のプラチナ9discoのライブ映像を見。
そういえばちゃんと最初から最後まで見たことなかった。
これがなかなかいいできのライブで、ようつべのコメントも絶賛コメント多。
「今まで娘をただのアイドルだと思ってたけども、
パフォーマンスの素晴らしさにびっくりしました」みたいなコメントも。


1曲目からメンバーに気合いが入ってて、
特に5、6期の気持ちの入り方、それを表現する力がすごいなと。
愛ちゃんはもちろんすごいし、れいなの安定感もすごいけど、
がきさんが意外といいんだなってのに気付きました。感情の込め方がすごい。
カメは後ろにいることが多いけど、全然手抜きしてないのがいい。
9ディスコは選曲、舞台演出もよかった。ディスコメドレーとかやるね。
最近の娘の曲は、大人っぽくていいですね。聞きやすい。
やっぱり娘はいい。CDは売れなくても、ライブできちんとやってればいいや。