本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

会社の同期は頭よくて、意外と真面目な人が多くてびっくりする。
ネットサーフィンしながら講義聴いている人とか、
麻雀のゲームやりながら聴いている人もいるけども。
グループワークをやっても、がつがつリーダーやるわけではないけど、
だけどみんながちゃんと正しい意見を言って議論が進んでいく。


隣は阪大、前は京大、ななめ前は慶応というなかなかのグループで、
1回聞いただけでよく理解して、問題を解けるなと思います。
特に理系の人は物事を論理的に、論点を整理して考えられていいなと。
素直で、何でも吸収していこうっていう姿勢の人が多くて、将来有望な人たちだなと。
会社的になのか、性格的なものか、
人と違った変わった意見とかアイディアを出す人は少ないけれど、
問題解決能力が高そうな人が多い。要領よくやって、定時には帰る人が多いし。
毎日刺激されますね。