本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

日本、決勝トーナメント進出しましたね。
ちゃんと3時半に起きて試合を見ました。


ワールドカップの組み合わせが決まった時点で、
日本はもう勝ちあがれないだろうと言われてました。
普段だったら決まらないFKを2本も決め、駄目押しで最後にもう1点。
相手に取られたのはPKの1本だけ。
上出来すぎましたね。


ヨーロッパ以外でやるワールドカップはヨーロッパ勢が弱いらしいけど、
本当にそうなっちゃってますね。
イタリア、フランスが勝ちあがれないなんて誰が予想したでしょうか。
普段強い国が勝ちあがってこないと面白みに欠けますね。


会社でもワールドカップの話題で持ち切り。
中には昨日からずっと家に帰らず、ユニフォームを持ってきて、
渋谷かどこかのバーで観戦してから徹夜で来た人がいました。


ちょうどデータベースの研修をやっていて、
PKとかFKとか出てきて、これはわざとワールドカップに合わせて勉強している
のかと思ってしまいました。


夜はクラス最後の飲み会。
やっとこのクラスの激しい飲み会から解放されるかと思いきや、
次のクラスも今のクラスの人が6人もいるという残念さ。
今日は講師の人が2次会をおごってくれると言ったけれども、
おごってもらっても行きたくない。
行ったってどうせ話す人がいるわけじゃないし、時間の無駄。
早く帰って音楽聴きながら、氷食べながら、ネットサーフィンしてた方が楽しい。