本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと見ました。同窓会ラブアゲイン症候群の最終回。
今は便利ですね〜録画消されてもネットで簡単に見られる。


ブログの感想とかを見ると、
なかなかすっきりしない最終回で不評のようで。
私は上手くまとめたなと思います。含みのある最後もよかったし。
結局最後は家族をとるのか、不倫に走るのかが気になったけれど、
あえて答えを出さない感じで。でもやっぱり2人は結ばれたっぽいけど。


テレビドラマにそんなに求めちゃいけないと思います。
脚本がしっかりしてて、
毎回見るのが楽しみになって、
演技がそれなりにしっかりしてる俳優が演技をやってれば、
全然合格じゃないでしょうか。
最終回が成功?してるドラマなんてそうそうない。
ハッピーエンドでまとめるのは簡単だけど、
ハッピーエンドなドラマほど嘘くさくて納得いかなくなる。


この前タームで見たのが確か不毛地帯だったから、
それと比べれば全然面白かった。
最後の視聴率は17.8%もとったみたいで、
毎週楽しく木曜日が過ごせてよかったです。