本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

海外で真野ちゃん、AKB、娘がそれぞれライブやったようで。
ライブといっても、エキスポの一部としてだけども。
真野ちゃんとAKBはロス、娘はフランスで。


海外ではハロプロ>>AKBというのが明らかになりました。
真野ちゃんの上映会+ライブは2000人、
AKBの無料と思しき特別ライブは3000人、
娘の有料ライブは4000人の観客でした。


AKBのは会場が7000人も入るのに3000人。
そして、観客はみな座ったまま見てたようで、立たせるように観客をあおったりしたようで。
メンバーも空席祭りでヘコんだようで。いい気味だと思ってしまった。
アメリカでの知名度はまだまだですね。
さすがにアメリカで電通が幅を利かすことはできなかったみたいで。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100703-648756.html


一方、ハロプロは海外の人にもちゃんと知られてますね。
真野ちゃんなんて1人なのに、2000人もファンが来てくれたんですね。
真野ちゃんはデビューしてから2年くらいなのに知られてるんですね。
サイン会にも400人が並んだそうです。すごいね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000062381


娘のライブは大好評だったようで。
「イタリア人女性・20歳・この日のためにフランスまで来た」とか、
「日本のアーティストを紹介する番組で、彼女たちのライヴ映像をオンエアしたところ、
視聴者から歌って踊る元気な女性グループを初めて見たという事で、ものすごい反響があった。
モーニング娘。は)これからヨーロッパに進出できる可能性が充分にあるアイドルだと思う。」
とか、向こうの人たちに評判が良いみたい。
なんだかとても嬉しいですね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000062413&p=1


口パクでダンスも下手なのになぜか人気があるAKB。
生歌でダンスもなかなか上手なのになぜか人気のないハロプロ
日本ではいろんな力が渦巻いてこういう関係になっているけど、
絶対ハローの方がアイドルとしては質が高い。
これからAKBが海外で人気になっちゃうこともあるかもしれないけど、
ハロプロは世界に通用するってことが分かってよかったです。