本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新しいことを考えついて、それを形にするってのはすごいことですね。
今まで世の中になかったものを作るんだから、発明と一緒ですね。

セーレンという繊維会社の社長が出てました。
繊維で作る人工血管とか、車のシートとか、この会社が開発したらしいです。


今はビスコテックスという繊維に印刷する技術が熱いらしい。
この前バーゲンに行ったら、お店の人にセーターに見えるTシャツを勧められたけど、
今このインクジェットのようにリアルできれいな繊維印刷が流行ってるんですね。
確かに今までになかったですね。
これを見たらビスコテックスを使っている服が欲しくなりました。


常に時代の先を見て、
周りに反対されても自分を信じて進む力がある人は成功できますね。

ツイッターアカウントがあれば、
ツイッター上の知らない相手に物を送ることができるサービスが始まるらしいです。
mixiで年賀状ってのもあったけど、その延長な感じですね。
CMでtwitter対応ケータイってのもやってたけど、
ツイッターは結構いろんな人に浸透してるんですね。
mixiのボイスでたまにつぶやくことはあるけれど、
ツイッターはめったに使わないから、その良さが分からない。
ケータイで暇なときに何となく思ったことをつぶやくって感覚は分かるけど。
iphoneとかipadとか、ケータイしてやるものは通信料が気になっちゃってできない。
そのうちケータイはスマートフォンが主流になるんでしょうね。
今のケータイの2年契約が終わったら考えよう。

  • 育てた野菜が本当に届く農場系ゲーム

これ、びっくりしました。
mixiサンシャイン牧場とか、農場パラダイスとかやったことあるけれど、
これで育てたものが本当に届いちゃうんですね。
これもよく考えたものですよね。
現実の時間とゲームの時間が連動しているものは、
ついゲームにつなぎたくなっちゃいますね。
一時流行った?今も流行ってるか知らないけど「ラブプラス」。
この恋愛シミュレーションゲームは時間がきちんと組み込まれてて、
一日つながなかっただけでもゲーム内の女の子が不機嫌になったりするそうです。


こういう新しい考えを思いつくことにはあこがれますね。
ITなんてまさにどの分野においても新しい価値を提供できそうなものだけど。
ちょっとそういう新しいことをやる部署に行きたくなりました。