本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

中高の後輩が、
レコチョク新人発掘オーディションのセミファイナルに残ったそうで。
研修中にメーリスが回ってきてびっくり。


1万人応募の中の5人。すごすぎ。
ケータイからしか投票できないんですが、
気が向いた人いましたら、藤本さんって人に投票してもらえると嬉しいです。
親同士もたまたま知り合いで、彼女のお父さんがすごい人だったらしい。
サザンと一緒に演奏してたとかしてなかったとか。
ケータイ:
http://music.recochoku.jp/rpf/user/FeaturePage?s=71&c=1&p=10876737
PC:
http://recochoku.jp/pickup/feature/audition.html#03


ついでに、
中高の友達がメイクモデルの候補に挙がってました。
から投票してくださいと言おうと思ったけれど、
もう終わってたみたいです。残念ながら落選。
みんないろいろと活動してるもんですね。
http://www.miximfc.com/


そんな中、今日の研修では例外処理ができず。
たかがアンケート入力画面を作るだけなのに、
しかも、研修でやったソースをコピペすればほとんどできるはずなのに、
ものすごく時間がかかります。
できないと本当になえる。


そんなこんなで疲れて帰ってきたら、
家では晩御飯とメモが待っていました。


「・参鶏湯風おかゆ  
 ・変わりとーふ
 ・帆立つけ焼き
 ・アボカド
 ・きゅうりいため
おなかの調子を良くするメニュー
おかゆは少し水を足して弱火であたためて!!
しょうがとネギをお好みでどーぞ」
と。


なんだか泣きたくなりますね。
どうしてこんなに優しい人から
こんなにどうしようもない人間が生まれてくるのでしょうかね。
本当に申し訳なくなる。
夢や希望がなくて、人生何を楽しんだらよいかわからない人間なんかにも
親っていうのは無償の愛を注いでくれるものですね。
大切に育てられれば育てられるほど、
自分はそれに対して何も返してあげられないことに情けなくなる。