読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スマイレージ スマイレージ

AKB600secのあとに、そういえば美女学やってることを思い出し。


スマイレージツイッターを使って
素朴な疑問をフォロワーに尋ねるコーナーでした。


なかなかスマイレージのトークいいですね。
特に年下2人。かのんは頭の回転速そうだけど、さきちも意外と頑張ってました。
自然な感じで喋ってるのがよかった。


そしていつの間にか
スマイレージの2ndシングルの発売日が近づいていました。
CMでスマのPVが流れてて気づき。
PVというかダンスがまたひどい感じで。
前は足パカパカダンスが目立ってたけど、
今度は片足を開いて横に手のようにぶらぶらっと上げる振付が印象的。
どうしてちゃんと踊らせないんでしょうね。ダンスもできると思うんだけど。
うーん。2ndに期待してたけどいまいち。


曲をちゃんと聞いたら初期の松浦っぽい曲でした。
ぼよ〜んって音が松浦の「ねぇ〜」を彷彿とさせる。
つんくお得意のえせ関西弁みたいなのも炸裂。
間奏に入るつんくの雄叫びも炸裂。イェイとかワオとかいらないでしょ。


インディーズのときのがやっぱり曲がいいんですよね。
このインディーズ病はいったい何なんだろう。
似てる系統なら「オトナになるって難しい」のがいいでしょ。


30分足らずだったけど、
AKB600secと美女学とみられて満足。