本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日は結婚して会社を辞めてしまう同期の送別会。
今日は美術館+食事会。


どっちも楽しかったはずなのに、なぜか心から楽しめない。
楽しそうな顔をしているのかもしれないけど、そこまで楽しんでない気が。


なんていうか将来がとても心配になる時が。
すべて悲観的に考えてしまう時が。


今IT研修にあまりついていけてないけどクビになったらどうしようとか、
お金を稼げなくなったら必要なもの買えなくなるし、親と自分の将来どうしようとか、
今目が悪くなってきて視界がぼやけてるけど、失明したらどうしようとか、
自分は人と話してても面白いこと言えないし、
話聞いてても「反応薄いね」って言われてもうどうしようもないとか、
夢を持ってお店をやろうとして楽しそうな40代の人もいるのに、
何で私は趣味一つないんだろうとか。


杞憂といえばそれまでなんでしょうけどね。
誕生日が近くなると何かいつも鬱気味になる。


そんな鬱な気分がさらに盛り上がる歌。
加護の「恋愛ってなあに?」。
2ちゃんのハロプロの隠れた名曲スレで見つけたけど、
ここまで悲しくなる歌はない。
加護の生い立ち、経歴、キャラとか総合的に鑑みて聞くと、
とてつもなく寂しくなる。こういう曲をよく加護に歌わせてたなと。