本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

夏の夜は涼しくて、外で夕涼みをするのが一番です。
会社だと一日中クーラーの中で、体が冷え切ってしまいます。
休みの日は昼間の暑さも楽しめるし、夜の風の涼しさも感じられていいです。


週1日の夜サイクリングから、週3日くらいのウォーキングに移行中。
サイクリングは遠くまで行けていいのだけれど、
攻撃的な気持ちになるというか、力の入れ加減が難しいというか、
遠くへ行くことが目的みたいになるのがちょっとイマイチですね。
歩きだと大して遠くに行けないけれど、
自分のペースで歩を進めるというか、
周りの景色を楽しみながら行けるというか、
考え事をしながらでも歩けるので、歩きのがいいかもしれません。
0学的にも天王星人はサイクリングはタブーっぽいので、
ウォーキングのがいいかもしれません。
ちょっと運動をすると、体調が良くなるような気がします。
ジムは周りに人がいて人の目が気になってしまうので、
1人で黙々と外をぶらぶらするのがよさそうです。


大して話すこともない同期と飲み会でぐだぐだ時間を潰すより、
毎日1時間くらい気晴らしに運動した方がずっと気分がいい。
最近エコとかロハスとか自然派な生き方が流行っているけど、
ごてごてしない生き方は一番気が楽だと思います。