本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ひさびさに友達の家に泊まり。
1人暮らしって自由でいいですね。静かだし。


一晩中DVD鑑賞。
めがねと韓国映画S-Diary。
もう一本あったけどさすがに見られず。
他の友達は寝てたけど、私だけ全部鑑賞。夜中起きる能力は負けない。


めがねはかもめ食堂でした。
登場人物ほぼ一緒だし、かもめ食堂の沖縄版って感じ。
夜中に見る映画ではなかった。単調だから眠くなる。
いかにも日本映画って感じの間のある映画で、空気感を楽しむ映画でした。


S-Diaryはキムサムスンの主人公が主役でした。
過去の恋人たちに復讐する話。でもコメディ。
ところどころにエロが散りばめられた話。
その描き方が古い感じで、さすが韓国の映画だなと。
キムサムスンの方が面白かった。続きがどうなるんだろうっていうワクワク感はなかった。
週に7本は韓国ドラマを見ている友達ならではのチョイスでした。


朝は院生である家主がバイトに行ってしまったので、
友達と二人で漫画あさり。
「マヨイ屋の店番トキワ」って少年漫画を読み。
日本人形みたいな女の子が、ご主人様の願いをかなえてくれる話。
表紙の絵が和風で怖いから、地獄少女みたいな話なのかなと思いきや、
ドラえもんに近かった。願いを言うと道具を出してくれるパターン。
定番要素たっぷりで、安心して読めるギャグ漫画でした。


ひと眠りしたらまた友達と美術館へ。
暑いから外出るのいやだな。