本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また明日から会社です。
友達の家に泊まって自由に過ごした後だと、余計に行きたくなくなる。
そしてスペインかどこかの芸術家たちの愛を描いたDVDを見た後なので、
さらに行きたくなくなる。


実家が横浜にあるのに、会社の方針上、数カ月の間無理に寮住まいさせられている友達。
1人暮らしが寂しいらしく、週末になると実家に帰っていたのですが、
親とけんかして実家に戻れない状況に。


友達がそんな状態で精神的に不安定なのに、
私は支えてあげられず。
自分はたぶん親から出ていけって言われることはないし、
全国転勤になるような会社は受けてないから、1人暮らしは親が死んでからになる予定。
友人は、
「会社も別に行きたくないし、会社終わってから誰もいない寮に帰るのもいやだ」と。
晩御飯を一緒に食べるくらいはできるだろうけど、
友達がそれを求めているかもよく分からないし、毎日は無理。


そして、いつも友達といて思うのは、
私と一緒にいてもたぶんつまんないだろうなってこと。
楽しい遊びや旅行を企画するわけでもないし、
会っても楽しい話ができるわけでもなく、むしろ会うと負のオーラをあげてしまうような。
私と一緒に時間を過ごすことで楽しいって思ってもらえる気がしないから、
自分からは「どこか行こう」と誘うことはできない。
つまらない人間だからって人に会わなくなると、余計につまらない人間になるんですけどね。
負の連鎖で引きこもりになるしかないと。


こういった自己チューに暗い感じの気持ちを代弁してくれた歌手を発見。
例の愛人詐欺疑惑の上原あずみ