本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと金曜日。待ちに待った土日。
土日のために生きていると言っても過言ではない。


最近何か人生つまらないと思ってしまいますね。
人生がつまらないのではなく自分が人生を楽しめないだけなのだけど。
平日は会社で楽しいかどうかもよくわからない仕事をして、
休日はぼーっとしたり、寝たりしてすぐ過ぎて。
これから60くらいまでこの繰り返しで、
その間に親が病気になったり、介護が必要になったりしながら親を送り、
自分の老後は1人家に閉じこもって、誰にも知られないうちに死ぬんでしょうかね。


それでも日々楽しみながら生きていければよいのだろうけど、
会社と家との往復で、家帰ると疲れて寝てしまう生活に、楽しみが見いだせないですね。
まずは人間関係も含め仕事ができるようになって、
ちゃんと会社やら何かに貢献したいと思います。
何かの役に立っていないと、自分が生きていることが本当に無駄だと感じてしまうから。