本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

狼を大体読み。


表向きの理由。
亀井はアトピー治療に専念するために卒業。
ジュンジュンリンリンはある程度スキルもつき、キャラも立ったので卒業。
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html


おそらく本当の理由はみんな解雇。
ジュンリンは不人気、亀井は男関係。
カメは前に週刊誌に撮られてたけど、
その後今年に入ってからも亀井の彼氏と思われる人のブログが発見されてたらしい。
アトピーがひどいのもあるけれど、そんなことで年収うん千万を捨てないだろうと。
かんなの外反母趾が理由の卒業もあったけど、それに近い気がする。


カメが卒業は結構ショックですね。
ハローの中で愛ちゃんに次ぐ2推しだったのに。
ジュンリンは人気がそこまでじゃなかったけど、
カメはれいな、愛ちゃんにつぐ3番人気。
髪型をいろいろ変えたり、かわいらしいキャラだったから、
女性にも人気あっただろうにね。こじはるやさっしーはカメが好きだったみたい出し。
カメを切ることで、CDDVD売り上げやコンサート売り上げが減り、ファンも減るでしょうね。


でもそれ以上に事務所がやばいんじゃないかと思われ。
アップフロントがやばいってスレが少し前から立っていたし、
ハロプロエッグ新人公演も今年で最後みたいだし、
真野やスマも大して売れないし、
ついに看板の娘に手を入れたってことなんでしょうね。


ジュンリンの卒業だけじゃそんなには盛り上がらない。
パフォーマンスやトークにそこまで影響が出ないながらも、
話題として盛り上げるある程度主要メン。
そう考えると亀井なんでしょうね。
ガキさんでもいいけど、5期だし、辞めてもまあ当然だし。
アトピーっていうのもファンの中では周知の事実で、
辞める理由としてアトピーにされたんでしょうかね。
女性だし、しかもアイドルなのに、理由がアトピーはちょっとかわいそすぎるけどね。


そして3人の卒業とともに9期メンバー募集のお知らせ。
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html


これについてもいろいろな予想がされてますね。
一応一般からも募集するけれど、
今後活動が危ぶまれているエッグから選抜されるのが一番有力っぽい。
吉川、北原、宮本かりん、あと何とかって子が候補として挙がってました。


他の予想としては、
NGPからおがまな、えり〜な、内部から真野ちゃん、愛理、舞美などが有力候補に。
真野ちゃんは結構ありそう。6期の藤本パターン。
℃がやばいから℃を解散して愛理、舞美もなくはないけど、どうなんでしょうね。
NGPとくっつくっていうのもありっちゃありでしょうか。
ってかえり〜なは7/31付けでNGPも辞めてたんですね。
娘に入るために辞めたって説も出てました。


℃もベリも解散して、しかるべきメンバーを娘に入れるっていう説も。
℃だけじゃなく、ベリももはや13000程度だから、それもあるかもしれない。
事務所がやばい状態で、℃もベリも娘もスマもっていうのは無理なのかもしれませんね。


私の希望としては、
℃ベリから娘には入ってほしくないかなと。
やっぱり序列として娘→キッズっていうのがあるし、
℃とベリは4、5年単体としてちゃんとやってきてファンもいるのだし。
エッグはまだ何にも所属しない人たち、AKBでいうと研修生みたいな立場だと思ってたから、
エッグからの選抜なら全然いいと。
今更愛理やら桃が入ってきても、娘にしてもキッズにしても微妙でしょうね。
℃やベリをつぶすにしても、合併して1グループにするのは結構微妙。
誰を切るかで物議をかもし、切られたヲタは絶対に戻ってこなそうだし、
主要メンだけでグループを作ると不具合が起きそう。


ひさびさにオーディション。
ついに新しいメンバーが入ってきますね。
愛ちゃんがきさんれいな重さん光井の状態で1曲見てみたいのもあります。
真野ちゃんエッグから2人、一般から2人くらいの増員だったら
楽しそうですね。


この卒業&オーデが吉と出るか凶と出るか。
一気に賭けに出ましたね。
AKBに勝てなくてもいいけれど、
地道に、面白い曲を高いパフォーマンスで見せてくれるアイドル集団として、
これからも続いていってくれることを願うのみですね。