本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

これは昨日カメのニュースによって書きそびれた分。
mixiニュースより。
奥真奈美が「おぐまなみ」名義で曲を出したそうで。
おじゃる丸のエンディングテーマで、
奥が歌っていることをずっと隠していたそうです。


なかなかいい歌でした。
5年くらい前にはやったピクミン系の歌で、
人生の無常観を歌いながら、自分らしく生きようっていう歌でした。
作詞が秋元なだけあって「川の流れのように」のパクリっぽいとこもあり。


奥はまだAKB最年少だったんですね。
2年くらい前から最年少だったから、そろそろ年下が入ったかと思ってたけど。
渡り廊下に入ってもおかしくないくらいの年齢と人気だったけど、
秘密兵器として残しておいたんでしょうか。
最年少っていうのは売りになりますね。
奥はいかにもハーフって顔立ちだから普通にかわいいし。
よくハーフ枠(りさこはクオーターだけど)でりさこと比べられるけど、
りさこは劣化しちゃったけど、奥はよく保ってますね。


ハーフの奥が
「雲だっていろいろある 人だっていろいろいる 顔やかたちが違えば別の道」
と歌うと、なんだか説得力がありますね。