本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

カメが辞めると決まってから、
ずっと娘のライブ映像を聞いたり見たり。


しかも初心者向けのライブの定番曲がまとまった動画をあさり。
「最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画」はいいですね。
初めから3部作のつもり作ってるから、曲がかぶってなくていい。



「知られざるモー娘。の世界」は5部作。
こっちは5部作のつもりはなかったみたいで、曲がかぶりまくってる。
画質がいいのと、ランキング形式だから見やすい。





ここいるのコール&レスポンスを見てると、
本当にライブに行きたくなりますね。1回雰囲気を味わってみたい。


ただいつも思うのはガチな男ヲタの中に入っていける気がしないってこと。
確実に見えないしつぶされだろうし、いろいろ障害がありそう。
でもカメがいるうちにリゾナントとかHOWDOYOULIKEJAPANとか
ラブピとか青空とかSONGSとか見たいなと。
曲というかライブパフォーマンスを生で見てみたい。
本気でライブ行くことを考えてみた次第です。
でもまずはライブDVDかと。娘のどのライブDVDを買うべきかと。
昔のは別にいらないから、
モーニングカレーぐらいからのライブ映像は全部買った方がいいのではないかとか、
収納する場所もないから厳選して買った方がよいのではないかとか、
どうでもよいことをぐるぐると1時間くらい考えてしまった次第です。


ついでに娘(ハロプロ)の12年の歴史がまとまった動画も発見。
とても細かい情報までまとまってて勉強になりました。
みなさんいろいろ作ってるんですね。