読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

キャナァーリがいつの間にか新曲出してたんですね。
そして売れてなさ過ぎてすごい。
週間50位1803枚って何。初動の数字とは思えない。
7人くらいいるとして(もはや何人いるかも分からないけど)、
1人あたりのファンが250人くらいしかいないってことですよね。
しかもアイドルのファンなんて複数買いしてる人ばかりだろうからね。
恐ろしくファンが少ない。


ちょうど2年ぶりのシングルなんですね。
2008年の夏発売の「瞳がキラキララ」以来。
そりゃファンもいなくなりますね。250人くらいいただけよかったかも。
えり〜なも内田ゆまもいなくなっちゃったし、
いつの間にかめちゃモテ委員長のグループになっちゃって。


新曲「ダイッスキ」はハロだと℃っぽいさわやかな曲。
微妙にミッキーがセンターっぽい。
瞳がキラキララのときと比べると、みんな元気がないというか、
化粧が濃くなっちゃったし、何だか面白くないですね。
前の垢ぬけない感じがよかったのにね。
歌がそれなりに上手いメンバーがいるからか、小さくまとまった感が。
若いメンバーでかつエースであったはずのおがまなが大分老けましたね。
メガネキャラ制度はどうなっちゃんでしょう。持田さんもメガネじゃないし。


NGPは秋だかにライブやるみたいですね。
ポッシとキャナは今後はちゃんとシングル出すんですかね。
余裕で5000枚切ってる状況では、なかなかもうシングルも出せないかもしれませんね。
歌ったり踊ったりするのにいいメンバー揃ってるんだから、
余計なプロレスとかボーリングとかやめて、
地道にライブ活動をしてほしいなと思います。