本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

美女学の流れでなぜか「アマガミSS」を見てしまい。
深夜アニメはあまりに激しく萌え系だともう無理って思っちゃうけど、
適度に学園もので、絵もそんなにぶっとんでないものだと普通に見ちゃいますね。
でも深夜アニメははまると起きていないといけなくて面倒になる。


はじめてみたけど、
キャラごとに話を分けて作ってるんでしょうか。
「誰々(相手の女の子の名前)編第1話」みたいな作りになってました。
今回は年下のたよりない感じの女の子編でした。


ラブプラスじゃないけれど、
恋愛シミュレーションゲームをやってるような感覚になりますね。
他にも妹がいたり、幼馴染のちょっと姉御肌のキャラがいたり、
これはバリエーションがいろいろ作れるなと。


話もベタすぎていい。
階段でぶつかって出会うとか、ぶつかったお礼にお返しするとか、
なぜか部屋で二人きりになるとか、全部展開が読める。
サザエさん笑点水戸黄門じゃないけど、
安心しておきまりのパターンをやってくれるものにみんな飢えてるみたいですね。
毎週見る元気があるかは分からないというかたぶん見忘れるけど、
絵も別に嫌じゃないし、見られたら見たい。