本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日でIT研修終わり。長かったプログラミング研修。
明日はいよいよ配属発表で、あさってから配属。


今日は飲み納めってわけでもないけど、いつぞやのクラスでの飲み会。
講師がきて、知ってる人の配属をもうばらしてしまうという失態をおかし。
最初はSE配属のはずなのに、営業に行く人もいるようで。
今みんなの関心事は配属についてしかないから、みんなそこまで酔わずでよかった。
研修が終わるってことはもう配属されるってことだから、
全然終わったという感じがない。
明日はみんなの前で配属発表だそうだからドキドキですね。
東京じゃなかったら本当に泣くかもしれない。
9割がた東京だからそれはないだろうけど。


最初は「ソースコードってなんだよ」ってとこくらいから始まったけど、
なんとかかんとか研修を乗り切れてよかった。
少しは賢くなった気がします。
そしてかなり目が悪くなった気がします。
ただでさえ家で引きこもってネットやってる時間が長かったのに、
朝も昼もずっとパソコンになったので、もう視力低下を止めることはできない。
やわたのブルーベリーかブルーベリーアイにしようか迷い中。


配属とか不安でしかない。
今までは同期だけだったから学生みたいな気分だったけど、
配属されたらそうもいきませんね。
まずはちょっとだけでも早く寝ることを心掛けないと。
3時とかに寝るのはやめよう。