本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はミュージックアワーが最終回。3時間寝ながらだけど見。
今日は日テレでミリオンヒットコンサート。これも2時間半ほど見。


ミリオンヒットコンサートの圧勝でした。
うたばんのときから好きじゃなかったけど、
歌番組なのに歌の名場面がないっていうのは意味がわからない。
歌番組だったら素直に歌歌ってくれって思っちゃいますね。


ミリオンヒットコンサートはタイトルはダサいけど、
本当に100万枚超えた曲ばかり77曲もやってくれました。
ちなみに今までで100万枚超えたのは242曲もあるそうです。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/million/millionseller.htm


やっぱりミリオン超えてる曲はほとんど歌えますね。
90年代が一番曲が売れたとは知らなかった。80年代のがミリオン多いのかと思った。
実際のコンサートはまあ思った通りあまりよろしくなかった。
まだ90年代に売れた人たちばかりだから見られるレベルだったけど。
大黒まきは上手いですね。小柳ゆきもこんなに上手いのにどうして下火になっちゃたんでしょ。
MAXの4曲メドレーは豪華だった。MAXそういえば意外とヒット曲ありましたね。


今日知ったこと。
河村隆一の一番のヒット曲は「Glass」だったこと。絶対「Love is」だと思ってた。
trfの一番のヒット曲は「crazy gonna crazy」だったこと。
これも「survival dance」だと思ってた。
90年代で一番売れたのは米米くらぶの「君がいるだけで」だったこと。
ジャニーズ初のミリオンはマッチだったこと。ジャニはよく分からない。
一番最後にミリオンとったのはお墓の歌だったこと。嵐とか意外ととってないんですね。
一番ミリオンディスクが多かったのが1995年だったこと。
94〜96年は1年20枚以上もミリオンが出ててすごいですね。出せば売れる時代。


90年代の曲中心にやってくれたから素晴らし過ぎた。
あまりに全部知ってるから大声で歌ってしまった。
余計な喋りが比較的少ないからよかった。