本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はサークルの後輩と映画を見てご飯。
その後21時半からバイトでお世話になった人の送別会。
無駄に予定が。


映画はシネスイッチで「小さな村の小さなダンサー」。
なかなかよかったです。さすが映画好きの後輩が選んだ映画。
バレエシーンがたくさんあって、バレエの舞台も一緒に楽しめてお得でした。
中国に残した貧しい家族のために頑張るっていうテーマがもうずるいですね。
親子愛は絶対感動しちゃいますね。今回は子どもが頑張るパターンだからそうでもないけど。
舞台シーンが多くて、音楽が良かった。
舞台が盛り上がると一緒に音楽も盛り上がり、一気に感動のシーンでした。
後輩と二人で見るの微妙かと思ったけど、いい映画でよかった。


それにしてもこの後輩の変わり者ぶりには驚く。
T大の理?に入ったのに、進学振り分けでなぜか法学部へ。
化学の授業は全部100点で、1、2年生の成績全体の平均も90点だったらしい。
あと1点で希望すれば医学部にも行けるという意味不明さ。
そんな後輩は何をやりたいのかと思って聞いたけれど、
就活もやり、ロースクールの勉強もし、だけどどちらも行かないかもしれないという謎さ。
就活では外資の上の方のコンサルしか狙っておらず、
インターンではボスコンとゴールドマンサックスに行ったそうで。
インターンに行った理由は、頭のよい人に会いたかったからだそうで。
自転車が好きでメキシコに1人で自転車旅行しちゃうし、
うちのサークルは辞めたのに、なぜか上智で楽器を弾いているそうで。
そしてなぜか工事現場で夜中バイトをしてるようで。
工事現場でも班長になったらしい。コミケの警備員もやったことがあるそうで。


頭が良すぎて意味がわからない。こんなに頭がいい後輩だとは知らなかった。
やっぱり0学占い火星人は意味がわからない。


バイトは塾講だったから、飲み会の開始時間が遅い。
30人くらいいるうち、OBOGが半分くらいを占め。
現役、OBOGのほぼ全員を知っているのは私を含めほんの数名。
いつも社員の人に「講習の時間割が出来たので講習よろしくお願いします」
と冗談で言われるけれど、実際入ろうと思えば通常授業も入れる気がする。
18時半のコマからならほぼ確実に入れる。
今の退屈なeラーニングよりは、個別授業をやっていた方が楽しかった。
自分が頑張って教えてあげた分、結果が目に見えて分かるし、生徒も喜んでくれるし。
バイトが懐かしくなりました。