本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いやはや時間配分をミスりました。
10時に夜寝、11時に起きる予定が3時半起床。
これは微妙すぎますね。でもまだ今からなら寝れますね。


会社では単体テストをやらせてもらえることに。
できたプログラムがちゃんと仕様通りに動くか確認するテスト。
項目が出来ていたのはいいけれども、
なかなか抜けてる感じのテストでこれでいいのかと。
変なところで細かいところにひっかかる性格が発揮され、
おかしいと思うところを全部抽出。
ってか、項目作る時点でレビューしないのでしょうか。
若手や下請け会社の人にやらせっぱなしで、ちゃんとレビューしてないのでしょうか。
イマイチ仕様が分かっていない人がテストやることを想定して、
具体的に書かないと駄目だなっていうのがよく分かりました。