本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ひさしぶりにNGP


今日はポッシボーのシングル「私の魅力/LOVE2パラダイス」の発売日。
キャナがあまりに売れなかったから(週間2000枚くらい)、
ポッシも初日15位くらいかなと思ってオリコンをチェック。


うっそ、デイリー4位って何。どうしてそんなに上なの。
上にエグザイル、SCANDALがいて、下に浜崎2週目、黒木メイサがいるとか。
メイサのLOLはテレビでよく流れてるから知ってる人いるだろうけど、
ポッシボーなんて存在すら世に知られていないと思ってたのに。
やべ〜なべ〜なも3000ちょいだったしそんなものかと思ってました。


今日初めて「私の魅力」の方を聞きました。
youtubeに音源すらないという残念さ。聞けないかと思った。
オリコンスタイルになぜかフルPVがありました。
http://tv.oricon.co.jp/pvj/101006_04.html


「私の魅力」はポッシボーっぽい歌ですね。
ポッシボーっていうと、いじクレみたいな大人っぽい曲と、
ラヴメッセージみたいなエアバンドの明るい曲か、
初恋のカケラみたいな昭和歌謡か、
幸せの形みたいな家族テーマの歌かって感じだけど、
「私の魅力」は家族がテーマで、
「LOVE2パラダイス」はどっちかっていうとラヴメッセージ系。
「私の魅力」もはしもんがメインっぽいですね。
ふしぎ遊戯の舞台の主役といい、はしもん猛プッシュですね。



今回は10/8の「ハッピーMusic」にポッシボー出るみたい。
これもなかなかすごいことですね。娘やベリ、℃もなかなか出られないのに。
ポッシボー音の素といい、日テレにはかわいがってもらってますね。
「LOVE2パラダイス」の方を歌ってほしいです。


やべ〜なべ〜なは売れなかったし、MM学園でさえ5000枚くらいしか売れないのに、
ポッシは5000は超えそうですね。
ポッシは元はハローだからスペクラのキャナより売れるみたいだけど、
やべ〜なべ〜なはどうしてか売れませんでしたね。
それにしても4位はびっくりしましたね。
はしもんの「ギリギリアウト」効果なんですかね。
ポッシとか、もはやヲタが150人しかいないとかあったから、
3000くらい売れればいい方なのかと思ってた。