本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ジレンマです。ジレンマって2つの板挟みみたいだから厳密には違うけど。


基本情報の資格はとりたい。ってかとらなきゃいけない。
けど、試験前日の娘のコンサートも行きたい。
日々の生活に落として考えると、
眠い、勉強したくない、動画見たり2ちゃん見たりしたい。
けど、基本情報今回でとりたいから勉強しなきゃいけない。
「損得なんかはきっとどうでもいいのが人生」ですね。
やりたいようにやるだけです。


とか言ってるうちに16日のコンサートのチケットゲット。
これはもう行くしかないですね。
やばいですね。めちゃくちゃ楽しみですね。


珍しく目標ができました。とても直近で、頑張りようもない感じですが。
最終的なメインの目標は資格をとること。
その前に娘コンサートに行くこと。
この2つを同時にかなえるには、
とにかく基本情報の勉強をするしかなさそうですね。
久しぶりに自分から自然に発露する願望。
目標があり、かつ短期間だとがーっと頑張れるはずなので、
卒論以来の頑張りを発揮したいですね。