読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

野球 野球

週末の大きなイベントのもう1つはクライマックスシリーズ
第1シリーズは2勝した方が首位と戦えるように。
昨日巨人が勝ったから王手をかけてました。


16時ごろテストから帰ってきてみたら、
4-6で負けてる。阪神は久保が投げてて、もう6回も終わり。
そして巨人は高木なんか出しちゃって、
さらに追加点をあげてしまいました。なんで高木出すかね。大事な試合で。


7回からは久保田が出るからもうだめだと。
そしたらヨシノブ2ラン打っちゃいました。まさかの1点差。
巨人のことだから、この微妙に追いつかない状態で負けるのかなと。


8回から阪神は満を持して藤川。
これはちょっともうだめだなと思ったのに、
藤川の制球が定まりませんでした。
亀井あたりで終わるかと思ったらフォアボールで出てくれ、
小笠原は見事につなぎのバッティング。本当頼りになる。
2アウトだったし、亀井をホームまで回すかと思ったら止め。
ここで止めるとか3塁コーチ誰だよと怒り。
次のラミレスにすべてを託すしかない。
ラミちゃんやってくれました。渋くセンター返し。
センターの守備がだめだめで、小笠原も返ってきて逆転。
まさに4番の仕事でした。ラミちゃんすばらしい。


9回も藤川が投げてたけど、汗がだらだら流れてて、
表情はいまにもはきそうで、かわいそうになりました。
9回の2アウト満塁で点を取れなかったのが巨人だなと。
でも裏でクルーンじゃなくて山口続投だったのがよかった。
原はなんとしてもクルーンを出し続ける傾向があったけど、
ここでやっとクルーンはだめなことに気づいてくれました。
山口はきちんと8回9回抑えてくれました。さすが。


まさか敵地、しかも甲子園で勝てるとは思わなった。
この勢いでナゴヤドームでも暴れてほしいですね。
水曜からまた楽しみ。