本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また娘コンの続き。


14曲目踊れモーニングカレー。
そういえばこの曲もセットリスト入ってましたね。


この曲と言えばカレー紺ですね。2006年秋。
お勧めのコンサートはっていうと「カレー紺」
っていう意見が飛びかってた時期ありましたね。
確かにカレー紺は選曲がいいし、メンバー構成、メンバーの状態がいい。
去年の春のプラチナ紺が出てからは、
プラチナ紺最高っていう風潮になった気がするけど。


きまプリの次だったので、ちょっとかぶってる気がしました。
でもきまプリ、カレーってくるとどんどん盛り上がっていきますね。
この曲も家ではあまり聞かないので、コンサートで聞くと新鮮です。


15曲目3,2,1Breaking out。
カレーの最後で縦に一列に並んで、
その体系のまま始まりました。


これ盛り上がってたかどうか忘れちゃったけど、
この曲は家で聞いて聞ける曲だなと思います。
Aメロの歌詞が対句法使ってていいですね。
「おじいさんはしばかりに、おばあさんは洗濯に」みたいな。


ここら辺になると、娘も大分疲れてきてました。歌が雑に。
こんだけ連続で踊って歌えば疲れるでしょうね。


16曲目グルグルJUMP。
これはコンサートで盛り上がる曲らしい。


お分かりの通り、こういう馬鹿っぽい曲苦手。
サビの「もっともっともっとぐるぐる」ってとこで
ヲタ一斉に回り始めたのは面白かった。
あと「じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃじゃじゃJUMP」ってとこで
ヲタが一斉にジャンプしたのも面白かった。


間奏のところで、間奏のリズムに合わせて、
「モー・ニン・グ・さ・い・こう」ってのを
みんなでやるところがありました。
コンサートっぽいなと思って楽しかったです。


17曲目友。
これラストにきましたね。しっとり感動系で終わりました。


「HELLO HELLOさあ始めよう」ってとこの手の動きが印象的。
ついやりたくなりますね。
いい曲なんだけど、タイトルがね。友って。


アンコール1曲目女と男のララバイゲーム
きました。新曲。


ここで衣装替え。
自分の色のワンピース。
愛ちゃんは赤、リンリンは黄色なのがちょっと違いました。
ジュンリンれいなの色が似過ぎなのがいけない。
色が濃い目で、胸の真ん中あたりにブラウスみたいに白いのがふわふわしてました。
この衣装が嫌だった。かわいくない。


ダンスがコサック系でもっとおもしろいかなと思ったけど、
あまり面白くなかった。
間奏のダンダンダン ダンダンダンってリズムに合わせて
ラブマのナイスバディバディみたいな動きしてました。


愛ちゃんのためがすごかった。
「でーもね」と「だーけど」のところで、最初の音をめちゃくちゃ伸ばしてました。
その伸ばしに合わせて音楽がぴったり入っててすごいですね。
音響さん頑張ってました。
コンサートが後半になるにつれ、この伸ばしも長くなっていきそうですね。


最後のMC。
1人ずつ今日の感想を言ってました。
カメは、ぐるジャンでヲタがみんな斜めに傾くところで、
自分が傾いてるんじゃないかって錯覚した話、
れいなは松戸は狭いから、ファンとの距離が近くて緊張した話
などなどしてました。愛ちゃんがお肉食べまくった話はここでしたんだっけか。


ラスト涙ッチ。
これもタイトルからして好きじゃない。
あとでだし。リンリンと道重とか、耳に優しくない声から始まるのがね。


間奏のラップがサクラップっぽくておもしろい。
最後の1節は客に歌わせてました。
春紺もこれがアンコールだったみたいですね。


「明日をこっちのペースに巻き込むのさ」って歌詞も好きじゃない。
どうなのそれって思いますね。


よっしゃ。全曲コンプリート。