本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ホクレンの話をしてたら思い出してしまいました。
巨人負けました。今年の野球終わりました。


まあ圧倒的弱さでしたね。3戦見ても勝てる気がしなかった。
それにしても中日はピッチャーがよすぎですね。
そしてナゴヤドームのボールの飛ばなさはハンパないですね。
今日だって小笠原、矢野のあたりは東京ドームなら入ってるでしょ。
来年から飛ばないボールになるみたいだけど、
巨人にとってはかなり不利ですね。


負けたから言うわけじゃないけど
中日の試合は面白くないですね。よく言われているように。
守りの野球すぎていらいらしますね。
巨人の野球に慣れてるから、
ホームランでがつーんといくような試合のがおもしろい。
投手戦とか球場に見に行っても面白くないもん。遠くからだとよく球筋見えないし。
打のチームのが方が面白いです。


今年は原采配がなかなかさえませんでしたね。さすが月星。
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/bin/zero?byear=1958&bmonth=07&bday=22&sex=M&type=06
今年は「充実」の年。だったけど来年から3年間は悪い年です。
その前触れが今年の後半戦は出てしまいましたね。途中まで強かったのに。
クルーンこだわった意味が分かりませんでした。あんなの抑えじゃないでしょ。
CSも亀井にこだわった意味が分かりませんでした。原は亀井ひいきしすぎ。
娘の亀井は好きだけど、巨人の亀井は嫌い。去年ちょっとよかったからって調子に乗ってる。
矢野をスタメンで使わないとかおかしいでしょ。2軍でも4番で活躍してるのにね。


9回表は楽しかったのにな。高橋と矢野という私の好きな選手二人が打ってくれた。
高橋は木星人、矢野は月星人なんですね。矢野も来年からはだめかもしれませんね。
ヨシノブなんかはちょうど今悪い時。よく今回頑張りましたね。
ヨシノブは好きというか、
この人がスターにならないで誰がスターになるって選手。
松井、ヨシノブはどんどん活躍して巨人を、
プロ野球を支えていってくれるんだとばかり思ってました。
ヨシノブがスターになれないんじゃもう巨人からスターは出ませんね。
二岡も期待してたけどあんなことになっちゃったし、
上原、ひさのりは巨人を捨てるし、まあよく巨人はやってきたほうですかね。


山口、越智、内海、東野、亀井、坂本、松本、矢野。
生え抜きで頑張ってる選手はたくさんいるけれども、
どうも小粒感が否めない。今だとギリギリ阿部かな。
スターになれる選手はもう出てこないかもしれません。