本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Beginnerもうすぐ発売っぽいですね。
あー今週発売なんですね。あっぱれ回転寿司と同発ですね。


さ、ようつべでフル音源でも聞こうと思ったら、
ちゃんとした音源が見つからなくてびっくり。
ちゃんしたやつは全部消されてました。音程変えてあるやつしか残ってない。
あとはBeginnerサギ。AKBBeginnerって書いてあるのに、違う曲が流れる動画。


せっかく曲はいいのに、全然聞けない。
音程が変えてあるやつで聞くしかないですね。
いろんな音程、いろんな速さのを聞いてたら、どれが元のやつか分からなくなりますね。
たぶん下のdailymotionのやつが原曲だと思う。
途中で悲鳴が入ってるんですけど。怖いんですけど。
これはPVテレビで放送禁止になるのも分かりますね。この悲鳴はどうするんでしょう。

http://www.dailymotion.com/video/xf0z8e_akb48-beginner-yyyy-spv_music


なんかセンターが6パターンあるみたいですね。
ともちん、たかみな、じゅりなとまゆゆ、コリス、あとは知らない。
歌番組によって誰バージョンが見られるかが変わってくるらしいです。
誰バージョンでもなんでもいいや。


RIVER系のかっこいい曲ですね。
やっぱAKBは歌詞がいいですね。
「僕らは夢みてるか 未来を信じているか 
怖いもの知らず 身の程知らず 無鉄砲なまま
今僕らは夢見てるか 子どものようにまっさらに
支配された鎖は引きちぎろう Change the mind」
とかね。中高生に受けそうな歌詞ですね。


それにしても悲鳴部分いらないですね。
あっちゃん頑張って叫びましたね。