本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

久しぶりにキュート。


12/1発売の「会いたいロンリークリスマス」の音源きました。
なかなか古臭くて短調でいい曲です。


なんだか声質が変わりましたね。舞美とチャー隊の。
ニゾンだとマイマイの横に平べったい声は相変わらずだなと思ったけど、
ソロだとマイマイ、nksk、舞美、岡井ちゃんの区別がよく分からなくなった。
あまりに長いこと℃の曲聞かなかったからかな。
特にマイマイの声が前より聞きやすい声になったのが原因かもしれない。
舞美の声のオカマっぽさが少なくなったのもあるかも。
Aメロの最初とか誰かと思ったらマイマイなんですね。全く判別できなかった。
今回マイマイのパートが結構多くて、2ちゃんでも好評。
Aメロの初めから愛理なしで回すなんて珍しいですね。
愛理はこのくらいのパート数のがいいですね。今まで歌いすぎ。


古臭さが℃っぽくていいです。エレキギターが特に。
前奏と間奏の「ダッダダララダダ ダッダダララ」っていう低音がいい。
2番後の静かになるところで「タタタタ タタタタ」って入る音がいい。
そこまでもサビの後ろで静かに刻んでるんですね。効果的。
クリスマスなだけあって、雪が降ってくようなイメージになります。


もう歌詞とパート割が載ってたから載せます。
愛理の「会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」
って歌詞はなかなかしつこいですね。
「もう分かったよ」って言いたくなりますね。
 

今回の曲は結構推せる。
けど℃っていうだけで何だか興味が失せてしまう。