本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今回は歌番組を総なめ中。
Mステ、ハッピーM、MusicFair、CDTV
あと出るとしたらMJとヘイヘイヘイか。もう出たのかな。


誰センターバージョンかってのが問題みたいだから、
一応全部誰バージョンなのかチェック。
Mステ→あっちゃん、ハッピーM→コリス、MF→篠田、CDTV→たかみな
でした。たぶん。
やっぱり初披露、ゴールデンのMステではあっちゃんがきましたね。
あとの順番もかなり手堅く、妥当なセンター。


それぞれについて軽く感想。
Mステ。
あっちゃんの表情いいですね。
いつもはやる気ないのに、この曲だとやる気あるように見える。
コリスは常に素晴らしい。一番動きがいい。
ともーみが意外と目立つ。
目元の化粧が濃くて、マジすか学園の歌舞伎のときみたいになってるけどいいのでしょうか。
峯岸どうしたメガネ。また目立ちたがり屋の血が騒いだのか。
と思ったら、今回の峯岸の小道具がメガネなんですね。なるほど。
松井R2回くらいしか映らなかったけど美少女すぎる。0:38。
篠田が笑いすぎ。あえて1人だけ笑ってるんでしょうか。

参考。2ちゃんに今回の小物が載ってたので。
Beginner衣装の小物
大島:グローブ
前田:バッジ
篠田:尻尾
板野:腰に帽子
渡辺:サスペンダー
高橋:腕章
小嶋:腰にリボン
柏木:指輪
宮澤:リストバンド
珠理:ポーチ
玲奈:チェーン
河西:ガーター
高城:ピアス
峯岸:メガネ
北原:白リストバンド
指原:パスケース
だそうです。よく見ないと分からないかもね。


ハッピーM。
あっちゃんoutもちくらさんin。高城もいるけどMステではいたっけか。
仁藤がいるし。まじないね。宮澤out。
ともちんがポニテ
コリスセンターは固い感じになりますね。コリスがかっこよすぎて。
髪のふりみだし具合、両手を顔に持ってくる動作がよいです。

MusicFair。
篠田さん動きがよくない。なんだかのろのろしてるように見える。
最後も篠田センター位置からずれてるし。
センターなだけあって、表情は笑ってなくていいけど。
篠田は背が高くてスタイルもいいんだから、もっとダンスちゃんとやればいいのにね。
カメラが一か所残念。指原のところでボケてる。かわいそすぎる。
一番スタジオが広そうで、体形移動がしやすそう。
ハッピーMは狭くて、自由な体形ができてなかったみたい。
1:55からのカメラの動きがいい。4人ずつくらいブロックになって映していくところ。
1:36のじゅりながすばらしい。最初はカメラを見ず、リズムに合わせてカメラ目線。
さすがじゅりなですね。たぶんまぐれ。この人はいろいろ持ってると思う。
峯岸のくねくねしたダンスがいい。「開き直って開き直って」のところ。


今回は衣装、踊りともいいですね。
サビの踊りが特にいい。カクカクしてて。
鎖のところで、手を交差したり、「無鉄砲」のところでライライと手招きしたり。
間奏前の手をカクカクいろいろ変えるところもいいですね。
衣装もいつものAKBって感じでいいです。
今回は結構地味目。なんだけど、実は肩あたりが見えるように設計されてますね。
フードつきのこのジャケット欲しくなりますね。
地味目な衣装だからそれぞれの小物も、よく見ると分かります。
前のボタンだかファスナーだかも止める人と止めない人が決まってるみたいですね。
たかみなは絶対に前は閉めないみたい。
ジャケットの丈、シャツの裾の長さ、そでの長さも人によって決まってますね。


売り上げは今日までに76万売ったみたいですね。気持ち悪いくらいに売れてる。
早く生歌で勝負してほしいですね。
よくみんな生歌じゃないのにファンは怒りませんね。
口パクも下手だから、口パクくらいちゃんとやったほうがいい。