本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

歌唱力スレか何かを見てて、
ボーノのいい曲発見しました。


「紅茶のおいしい店」。


3人とも上手い。そしてハロプロにはない曲調。
いい曲だけど誰作曲なのかと思ったら、
なんと天下の筒美京平。まじか。
ボーノってそんな大御所に外注してたんですね。びっくり。
聞く前は柏原芳恵の「紅茶の美味しい 喫茶店」のカバーかと思ったけど、
全然違いました。
私の好きな曲NOKKOの「人魚」も筒美さん作曲なんですね。
ちょっとテイストが似てるというか、調は一緒ですね。


耳になじんで平和な気持ちになれる曲。
ハロメンも普通の歌を歌えば、ハロプロ歌唱じゃなくなるんですね。
ファルセットがきれいですね。「わたしは」ってとこがいい。
あとハモリがきれい。
本当ハロプロに足りないのはハモリだと思う。
せっかく歌える人がたくさんいるんだから、個別にパート振り分けるだけでなく、
ハモリをやらせたらいい。
メモ青みたいなハモリ曲、今の娘なら全然できる。
メインを愛ちゃんれいなにして、亀井新垣あたりにハモらせたら絶対いいのに。

ググってみて歌詞はあったんだけど、パート割がなかった。
ので載せました。