読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Buono! Buono!

歌唱力スレか何かを見てて、
ボーノのいい曲発見しました。


「紅茶のおいしい店」。


3人とも上手い。そしてハロプロにはない曲調。
いい曲だけど誰作曲なのかと思ったら、
なんと天下の筒美京平。まじか。
ボーノってそんな大御所に外注してたんですね。びっくり。
聞く前は柏原芳恵の「紅茶の美味しい 喫茶店」のカバーかと思ったけど、
全然違いました。
私の好きな曲NOKKOの「人魚」も筒美さん作曲なんですね。
ちょっとテイストが似てるというか、調は一緒ですね。


耳になじんで平和な気持ちになれる曲。
ハロメンも普通の歌を歌えば、ハロプロ歌唱じゃなくなるんですね。
ファルセットがきれいですね。「わたしは」ってとこがいい。
あとハモリがきれい。
本当ハロプロに足りないのはハモリだと思う。
せっかく歌える人がたくさんいるんだから、個別にパート振り分けるだけでなく、
ハモリをやらせたらいい。
メモ青みたいなハモリ曲、今の娘なら全然できる。
メインを愛ちゃんれいなにして、亀井新垣あたりにハモらせたら絶対いいのに。

ググってみて歌詞はあったんだけど、パート割がなかった。
ので載せました。