本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日のNHK深夜熱すぎる。
0:15〜1:30までAKBスペシャル。
1:30〜1:45までSKEのサタテン再放送。
1:45〜2:00までスマイレージサタテン再放送。
どうしたNHK。こんな平日の夜中にアイドル特集なんて。


今までにPopJam、MusicJapanに出た中で、
もう一度見たい曲をリクエストしてランキング形式で発表。
昔の曲も入っていて、時間も1時間15分も割いてくれるなんて
NHK、AKBおしすぎ。


結果はこの通り。狼よりコピー。
1位 「大声ダイヤモンド」(2008/10/24 MJ)
2位 「言い訳Maybe」(2009/9/6 MJ)
3位 「夕陽を見ているか?」(2007/11/3 MJ)
4位 「ヘビーローテーション」(2010/8/22 MJ)21人ver.
5位 「10年桜」(2009/3/6 MJ)
6位 「BINGO!」(2007/7/28 MJ)
7位 「Beginner」(2010/10/31 MJ)
8位 「RIVER」(2009/10/25 MJ)
9位 「RIVERサプライズ!紅白Remix」(2009/12/31 60回紅白)
10位 「RIVER Mayb神曲スペシャル」(2010/4/4 MJ)
11位 「涙サプライズ!」(2009/6/28 MJ)
12位 「軽蔑していた愛情」(2007/4/21 MJ)
13位 「ポニーテールとシュシュ」(2010/5/30 MJ)
14位 「桜の花びらたち 春うた2010スペシャル」(2010/3/27 春うた)
15位 「会いたかった」(2006/11/4 PJ)
16位 「ヘビーローテーション」(2010/10/10 MJ)*16人ver.
17位 「ポニーテールとシュシュ」(2010/7/11 MJ)*代々木初日(7月10日)ver.
18位 「会いたかった」(2007/12/31 58回紅白)
19位 「桜の花びらたち2008」(2008/3/1 MJ)
20位 「制服が邪魔をする」(2007/2/10 PJ)
21位 「ロマンス、イラネ」(2008/1/26 MJ)
22位 「桜の栞」(2010/2/14 MJ)
23位 「桜の栞」(2010/3/27 春うた)


8位くらいから番組に気づいて見ました。
「会いたかった」ってあんまり人気ないんですね。
言い訳Maybe」が人気なのが未だによくわからない。
夕陽が上位にきててびっくりしました。


8位から全部歌いながら見たけれど、
一番歌えなかったのがヘビーローテーション
PVをちゃんと全部見てないし、ちゃんと曲を知らない。
BINGOではりなてぃんが目立ちまくりでした。黄色い服で最前列にいるとか。
BINGOをPJ?MJ?で見たときは、
「なにこの大人数、踊りも歌も適当だし」としか思わなかった。
今思うと、当時いたメンバー全員でNHKなんて貴重ですね。
夕陽は選抜メンバーが一番少なかったらしいけど、
そのメンバーがスーパー選抜メンバーすぎました。
たかみな、あっちゃん、こじはる、ともーみ、ともちん、
峯岸、えれぴょん、コリス、まゆゆ、宮澤。
まいまい、篠田ですらいない中でのこの10人。まゆゆ、宮澤が強い。


で、今までのPJ、MJ出演回数ランキングもありました。
絶対あっちゃん1位でしょと思ったら違いました。
1位は3人。たかみな、ともちん、宮澤。だったっけか。
で次が確かあっちゃん、峯岸。だったっけか。
宮澤は意外ですね。


みんなの整形具合を見るのにいい番組でした。
ともちんは置いておくとして、たかみな激しいですね。
夕陽のときと今とでは全然違う。
夕陽のときはみんなかわいかった。あっちゃんもともちんも。


そして最後にえれぴょん卒業記念の「僕の太陽」やりました。
「僕の太陽」ではNHK出なかったんだっけか。
ヘビーローテーションの衣装だとなんだか違う感じですね。
昔はえれぴょんが辻に似てるっていってかなり人気だった気がしたけど、
ついに辞めるところまできましたね。


やっぱりAKBは「大声」くらいまでがいいなと思ってしまった。
大声以降で好きなのは「10年桜」くらい。
アイドルは売れてしまうと一気に興味がなくなる。
なんか応援する気がなくなっちゃいますね。