本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さてもう3時を過ぎてしまいました。


なんだかろくな大人になれません。
どういう生き方をすればろくな大人になれるかも分からない。
まずろくな大人とはどんなものなのかもはっきりしないけれど。


自分の好きなことを仕事にしようだなんて考えてなかったから
(好きなことが思いつかなかった)から、
与えられた仕事がとにかくできるようになればいいやと思って会社に入り。
だけどもITは奥が深すぎて、どこから理解していいのかさっぱり分からない。
分からないから会議に出ても発言なんてできない。
与えられた仕事も分からないことだらけで、
大量の質問事項を忙しい協力会社の人に投げつけ。
人の役に立つどころか、人の仕事を増やしているだけ。
それを話せるような人脈を築けるような人間ならいいんだけど、
IT以上にコミュニケーションが苦手すぎて、話す人もいない。


仕事もできないけれど、プライベートもまあだめ。
平日は疲れ過ぎて、アフター5とかそんなこと考えるまでもなく即家へ。
母が作ってくれたご飯を食べるだけ食べて、
疲れ過ぎてるので一旦夜寝。2時間は軽く寝。
また0時ごろから活動開始。ひたすらハロプロ情報をあさり。


土日は12時まで寝て、予定なんか入れないから1日ほぼ何もしないで過ごす。
ITの勉強をするわけでもなく、
友達と遊ぶわけでもなく、
自分を磨くわけでもなく、
ひたすらぼーっと過ごすだけ。気力があれば散歩する程度。


人間はほっておくと易きほうに流れていってしまいますね。
長期的な目標を立てるのは苦手だから、
とりあえず毎日これをやるくらいのやることを決めていかないと
どんどん堕落していきますね。