本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のズームインの何かのコーナーで、
ポッシボーの「LOVE2パラダイス」のアウトロが使われてました。
http://www.youtube.com/watch?v=pgxwa4UkBNU#t=4m10s
朝から「ポッシボーキター」とテンションあがりました。
アウトロだから声も入ってないし、ほんの10秒足らずだったけど。
日テレはポッシボーに優しいですね。
「あ、これポッシボーだ」って認識したのは、
世の中に100人もいなかったかもしれないけれど。


今日も疲れ過ぎて夜寝。
母が朝から「心臓が痛くなって夜中2回も起きた」とか言うから、
通勤チャリ中は母が今倒れた時のことをシミュレーション。
生活費はなくなるわ、入院費は払えないわ、家事全般やらなきゃいけないわ、
借金は払えないわで、お先真っ暗になり。
両親は本格的に貯金してないんだから、
自分がとにかく働いて、なるべく余計なお金を使わないようにしなきゃ
という結論にいたり。やっぱりハローにお金を使うのは控えようと。
何でもいいけれど健康でいてもらわないと、本当に困りますね。
あと10年くらいは少なくとも元気でいてもらわないと蓄えができない。


ITの勉強をしようと思っても、
一日パソコンの前に向かっていると、これ以上はもう無理だなと。
肩は凝るし、目は疲れて開けられなくなってくるし、集中力はもたないし。
本のありがたみが分かります。目に優しい。
ハローの動画を見るのですら、目が疲れててきつい。


夜、母は幼馴染のお母さんの家で家飲み。
途中「○○ちゃんも□□くんも来てるからおいでよ」と誘われたけれど
断固として断り。大人にとっての15年は大したことないかもしれないけど、
子どもにとっての15年はかなり大きい。
彼らとの4、5歳のときの思い出で話ができるほどコミュ力はない。
覚えてるのはきまぐれオレンジロードの再放送だの、
タッチの再放送だの、シティハンターの再放送だの、
ドラゴンボールだの、クレヨンしんちゃんだの、
一緒にテレビを見たことしかない。
夕方から夜の、子どもが外を出歩けない時間はテレビしかなかった。


とにかく起きてても疲れるし楽しいことはないから、
寝る時間を増やすのがいいですね。