本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

キュートが熱い。


全くキュートに対してマークしてなかったら
岡井ちゃんの「○○を踊ってみた」動画がすごいことになってました。
Danceでバコーン!を踊ってみた【岡井千聖(本人)】」が
2日間で10万回再生されたそうです。それがyahooのトップニュースに。
一時はyoutube再生回数1位になったとか。日本だか世界だか知らないけどすごい。
今50万回を突破しましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000630-bark-musi



岡井ちゃんのパフォーマンスがすごいっていうのは当たり前として、
これやろうって思いついた人のアイディア勝ちですね。
「世の中、仕組みを考えた人が強い」っていうのを実感します。
すごいポイント
1.「○○を踊ってみた」動画は普通素人がやるところを、
   プロがやり、オフィシャルにアップしたところ
2.℃の中でも岡井ちゃんを取り上げたところ。
  グループ内で人気は低めだけど、実力派で、実はかわいい。
  nkskでもマイマイでもなく岡井ちゃんチョイスなのがさすが。
3.私服&自宅で撮影したところ。
  普通「○○を踊ってみた」動画は素人がアップするもの。
  その雰囲気を残しているあたり上手い。
  本当に岡井ちゃんの自宅だかは知らないけど、
  CDの多さとか、犬のぬいぐるみとか、ファンには興味深い。


こんなところでしょうか。
もっと細かいところでいくと、
曲再生と停止時にカメラに近寄ってくるとこがリアルでいいとか、
岡井ちゃんの体力ハンパないとか、
岡井ちゃんのポニテがかわいすぎるとか、
なんでDanceでバコーンとFOREVERLOVEと大もてチョイスなのかとか、
いろいろありますね。


この企画はこれからもやっていってくれるみたいで嬉しいですね。
℃をチョイスし、岡井ちゃんをチョイスした企画者のセンスのよさに脱帽。
ハロー全体もっと評価されていいっていうのがあるけど、
℃、とくに岡井ちゃんはもっと人気出てもいいっていう思いがあるんでしょうかね。
私はそう思うけれども。


ハローはyoutubeに親和的でいいですね。
AKBの動画なんてことごとく削除されて、
Beginnerなんて曲すらちゃんとしたのが聞けない状態。
まあそれでも電通とのつながり等の影響で売れてるからいいけど、
ハローはもう新規ファン参入が厳しい状況。
絶対にAKBより歌もダンスも上手いし、そのパフォーマンスを見せたいところ。
テレビに出られないんだったら、絶対に動画サイトを使った宣伝は有効。
今回のビジネスはめずらしくハローがAKBに勝ちましたね。


ついでに「会いたいロンリークリスマス」のPVがきました。


何この振り幅。
岡井ちゃんの動画でキュートってダンス上手い
っていうのをアピールしたにもかかわらず、
新曲のPVはいっさいダンスシーンなし。笑。
これわざとでしょうか。


今回のPVは出来が良すぎて狼ではスレが伸びてませんでした。
出来が良かったってのもあるけど、
ハロヲタはやっぱりスキル重視なんだなと。
PVではダンスを見たいっていうのがあるみたいです。
出来がものすごくいいのに、何か物足りない感じがする
と確かに思ってしまいました。


℃なんて特にそうでしょうね。
℃の見どころは歌も踊りもみんな上手いってとこ。
ハロプロ全般そうだけど、通常PVよりDanceShotVerをつい見てしまう。
今回のPVはWhite Christmas Ver.、Christmas House Ver.Christmas Night Ver
の3パターンみたいです。今回のはホワイトクリスマスver。


物足りないけれど、みんなかわいく映ってるからいいんじゃないでしょうかね。
狼見て気付いたけど、
℃ってみんな髪黒かったんですね。
今回岡井ちゃんが多少茶色にしてるのが目立つくらい。
ベリも娘もキャバ嬢化してる中、貴重ですね。