読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

占いカテゴリー作ってみました。
いまさらですが。


母が老後の商売にと0学占いの勉強をしてるのですが、
それを知っている知り合いの人が「蛇蝎(だかつ)」という漫画をくれました。
九星気学で悪い方角を教え、人を殺す職業、蛇蝎の話。


気学って本当にそんな力あるの?と思って気学で検索。
http://www.ne.jp/asahi/tokoro/uranai/
九星は前から知ってました。イマイチ深くないかなと思ってたけど、意外と深い。
でもこのサイトを見てたら、
紫微斗数の的中率は世界一といってもよいでしょう」
とあったので、紫微斗数検索へ。


紫微斗数占い。
http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/shibitosu/shibi.cgi
まあまあ当たる気もするけれど、
そんな世界一って感じはしませんね。
「単調で単純な作業は苦手ですから地味な公務員よりはむしろセールスなど、
外に出て多くの人と会うような仕事が向いています。
他に流通・小売業、サービス業、接客業などに適性があるでしょう。
大胆で実行力がありますから、自分で事業を起こすのも良いでしょう。」
とか言われてもね。単調で単純作業をする職業についてしまったしね。


まあ確かに一日中ずっとパソコンの前に座っていると
「あー帰りたい、どうせITとかできないし、イライラするから帰ります」
と大声で言って帰りたいなと思うけども。
客先に営業に行くときは、外に出られて異常に嬉しくなるけれど。