本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日もまた21時半から1時半まで夜寝。すでに4時間睡眠済み。
4時から3時間睡眠。合計すると7時間も寝ることになりますね。
睡眠って時間じゃなさそうだけど、
こういう分断した睡眠って体にはどうなんでしょうね。
途中寝なきゃいいじゃんと言われるけれど、
21時にはご飯も食べ終わり、暇になるし、体は疲れてるし、
寝る以外の選択肢がない。
だけど、21時半から朝まで寝るってわけにもいかないし。寝すぎだし。


今日なぜか同期の男の子に
就活のWebテストの替え玉受験をさせられ。
これは完全に転職フラグ。どうしたんでしょうね。
仕事に絶望したんでしょうか。
自分の思い描いた社会人生活と違っていたんですかね。
しかもよく見たらパイロット職でした。今更どうした。


就職率が就職氷河期を下回ったって騒いでるのに、
転職なんてできるんでしょうかね。しかも1年目で何のキャリアも積んでないのに。
たとえ上手くエントリーシート通ったとしても、
面接とか仕事抜け出して行けないだろうしね。


ITきたのは間違いだったかもと思ったけれど、
転職は考えたこともなかった。
就活のときだって決まらなかったのに、転職だって余計に上手くいかなそうだし。
そもそも今の会社辞めてじゃあ他にやりたいことあるのかっていうとないし。
月曜日から金曜日までいろいろ新しいことを与えられて時間を潰させてくれて、
その上お金まで貰えるんだから全然いいけどね。
仕事があるってありがたい。