本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

まさかのスマイレージ、レコ大新人賞ノミネート。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000001-mai-soci


ICONIQ菊地まどか、少女時代、スマイレージか。女ばっかり。
これは少女時代が取らないとおかしい。
まかり間違ってスマが取ったらすごいですね。


それにしてもレコ大ってもはや何の意味もないですね。
レコ大ノミネート曲で知ってるのが、
エグザイル、いきものがかり、トイレの歌、きよし、AKB。
他の曲聞いたことない。
オリコンシングルCDランキング年間チャートトップ10だと、
嵐とAKBでほぼ独占状態。
なのに嵐が出ずなんだから、意味不明。
売り上げ的には絶対AKBなんだけど、まあ口パクだし賞は取れなさそう。
大賞とれそうなのはエグザイル、いきもの、きよし。
曲的にいきものがかりがとってほしい。そろそろ取ってもいい気がする。


《優秀作品賞》「I Wish For You」EXILE
▽「逢いたい理由」AAA
▽「ありがとう」いきものがかり
▽「Tell Me Goodbye」BIGBANG
▽「トイレの神様植村花菜
▽「虹色のバイヨン氷川きよし
▽「New World」w−inds.
▽「Beginner」AKB48
▽「松島紀行水森かおり
▽「Ready to be a lady」GIRL NEXT DOOR


w-indsとか笑えますね。何で毎年出てるの。
曲出してるのも知らなかった。