本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

サークルの同期と飲み会。@渋谷。


場所が苦笑。いかがわしい場所過ぎておもしろかった。
円山町のホテル街。
しかも分かりにくーい場所で、
「ホテル○○の裏にあるんだけどな」と言いながら10分くらい迷い。
建物は昔の料亭風情でよかった。
けど、昔はそういう場所に使われていたのかなとちょっと思ったり。


サークルの同期はみんな真面目で
頭の回転が速くて、ずばずばツッコミ合いが繰り広げられておもしろい。
私の居場所がちゃんとあるという気がする。
ツッコミを入れるとちゃんと笑ってくれる人がいて、
さらに乗っかってくれる人がいるのは楽しいですね。


今日出たテレビトークはテレビっ子の私が全部拾い。
「ありがとうを英語で言うと?」「さ、さ、さんきょう」
っていうサンキョウ自動車のCMとか、
「ドンタコスったらドンタコス」のCMとか、
「とーれとれぴーちぴちカニ料理ー」のかに道楽のCMとか、
妖怪人間ベムベラベロとか、ウルトラマンの父と母と太郎の違いとか。
テレビの話題は知ってる人がいると楽しすぎます。