本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

買いました。ララバイゲーム。
結局悩んで末に、初回限定生産盤Aにしました。


最初銀座の山野楽器ならあるだろうと思って行ったら
BのCloseUpVerしかなくてショック。
あわよくばトレカももらえるかと思ってたのに。
意外と売れてるみたいで何より。


某所のHMVに行ったら、
余裕でABC通常盤全部ありました。
きっちりAをゲット。


いいですね。WhiteDanceVerにしてよかった。
一通り聞いて、一通り見、一通り歌いました。
愛されの方がA面っぽいかと思ったけど、
ちゃんと聞くとやっぱりララバイのがメジャーな感じですね。


12/1発売の「Fantasy!拾壱」の曲が少しずつラジオで流れてるみたいですね。
今のとこ確認できたのが「愛しく苦しいこの夜に」「Fantasyが始まる」。
2曲とも好きなタイプの曲で、これはアルバムも買わなきゃいけないですね。
10MYME買ってないけど、10MYMEよりも好きな曲多いことが予想されます。
10MYMEが名盤って言われてるけど、
涙ッチとか、Lovingyouforeverとか元気ピカッピカとか好きじゃない人にとっては
大した名盤とも思えない。アルバム曲だと月夜の晩だよと大きい瞳だけかな。
10買わずに11買うのがよさそうです。


「愛しく苦しいこの夜に」は亀井がかなり歌ってます。かなりいい。
歌詞を検索したら、まだ書いてる人少なそうなので、載せときます。

歌いだしから、サビの重要ポイントから、亀井祭り。
もっと早いうちから、このくらい亀井を取り上げて良かった。本当に。
亀井はとてもいい声してる。CDだと音程も安定してるし。


亀井の声はかわいいけど、特徴がない。
だからパートが多くても全然目立たない。ちょうどいいくらい。
愛ちゃんやれいなは1パートしかなくても、結構目立つ。
そこが木王星の人と水、金王星の人の差なんでしょうね。


曲のイメージは、大きい瞳に近いかな。私の中では。
なんというかつかみどころがないというか、
Aメロ、Bメロ、サビの流れ方がというか。
いかにも良いアルバム曲って感じの曲。
こういう軽く聞き流せるようなさわやかな曲はいいですね。
亀井の声、キャラにぴったり。存在感の薄い曲。
こういう曲は愛ちゃんやれいなが歌うより、
がきさん、亀井に任せておけば間違いないですね。


「Fantasyが始まる」。

これは大分冒険しましたね。道重が出だし歌いまくってます。
これはコンサートでも盛り上がりそうだし、ヲタクが好きなタイプの曲ですね。
好きな曲調です。
どこかハロプロで似たような曲聞いたことがある気がします。何かと似てる。
これまたコンサートのOPに使うんでしょうか。タイトル的にね。
1曲目じゃないけど。


2曲ともばっちりストライクゾーンに入ってくる曲で何より。
ただ後の曲は全部嫌いっていうパターンも無きにしもあらず。
「大きい瞳」と「月夜の晩だよ」だけラジオでかけている
みたいなことも普通にありそう。
買うつもりだから、なるべくかっこいい、マイナー調の曲を多めでお願いします。
今更だけど。