本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

紅白歌合戦、出場者発表されました。
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


まあハロプロが出ないのは分かりきっていたけれど、
まさか韓流アイドルが1組も出ないとはびっくりでした。
選考されなかった理由は明らかにされてないけど、
評論家がいうには、中高年への知名度が低いからだそうで。
そうかな。売り上げ的にも結構売れてたし、
少女時代、KARA、BIGBANGのうちどれかくらいは出してもよかったのにね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000002-jct-ent


初出場は
西野カナ、AAA、クミコ、植村かな、HY
あれスーパーフライこなかったね。意外。辞退派なのか。
メンバーで特別感があったのはHYだけですね。
郷ひろみが出るのはいいですね。それなら聖子ちゃんも出してほしかった。
加山雄三も出るんですね。デビュー何周年かだったのかな。
メンバーを見たところ、今年も白の方がいいですね。
嵐、エグザイル、HY郷ひろみ、氷川、ファンモン。
見どころがたくさんありますね。
個人的にはエイベがAAAを押してきてくれたことが嬉しいですね。
もっと早くからAAAでいくべきだったでしょ。いかにもエイベっぽいユニットなのに。
ガルネクなんか押してる場合じゃなかったんだよ。


紅はどうしようもない。余計な演歌歌手が多すぎる。
石川、川中、伍代、中村、坂本、天童、水森。出すぎじゃないのか。
ここを3組削って、JUJUとか加藤ミリヤとかスーパーフライとか少女時代とか
入れるとちょっとはよくなるんだけどね。お年寄りには需要があるのかね。
プラスアンジェラとか平原とか全く売れてないのに出てる。
そしてこうだくみとかあゆとか、もう終わってしまった人が出てる。
紅は見どころがなさ過ぎて、逆によくこういうメンバーになったなと思いますね。
見たいのはaiko、AKB、いきものがかりくらいしかない。


AAA初出場記念。
今年の曲はほとんど聞いたことないけど、
図書館で借りたアルバムに入ってた曲はほぼ全部よかった。
歌はそんなに上手くないし、歌い方はかっこつけてていらっとくるけど、
曲がオシャレなのが多いですね。
そして男女混合両方ともボーカルをやり、ダンスと歌のユニットっていうのは珍しい。
DRAGON FIRE

FRIDAY PARTY

きれいな空